クロール・その1(?)

 先日まで「クロール」は水泳の泳法のことしか知りませんでした。(´・ω・`)

 この件は、「公法ではないだろ!」と言われれば、ご指摘の通りかもしれません…。(´・ω・`)




 今日も時間がないので、何も調べない状態で書きます。

 次の2点はおかしい。後者は業務妨害罪が危険犯という点にも反する。@ http://bit.ly/bnzn1M > (1) 用いる手段が、社会通念に照らし違法と評価されるものである必要があり, (2) 未必の故意(業務を妨害しているかもしれないが、それでも構わないという内心の状態)

 当日読んだ時の疑問は、

 (a)短縮URLにすると、どういうリファラになるのか?(ご本人はこのツイートをご存知なのだろうか?)

 (b)「おかしい」とされる2点の「どこがおかしい」のか?



 今日は、何も調べずに書きますのが、tedieさんの別のツイートが参考になるかと思います*1

 http://twilog.org/tedie/date-100628(6月28日付のtedieさんのツイート)



 少なくとも、tedieさんの「視点」は上記で明らかになるかと思います。

 上記短縮URLの執筆者を参考に議論を組み立てる方は、要注意かなと…。

 あと、技術者の視点から熱い思いを語っておられる方もおられますが、法的側面が疎かな議論になっていたり、また、相手を罵倒したりすると建設的な議論ができなくなるのではと思ったりします。あくまで、ヲチをする立場での個人的な感想ですが…。

*1:まあ、このツイートをきちんと理解できるためには、それ相応の法的素養が必要だと思いますが…。(´・ω・`)