2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

この一年を振り返って

このブログ、すでに5年目に突入しております。 昨年、一年を振り返るエントリーを書いたこともあって、今年一年を振り返ってみようかと…。

最2小判平成21年10月30日をたんたんと…(その3・完)

前回の日記で、今回も「判決文」読解講座(入門編?)だと予告しましたが、まあ、誰でも書けそうなことを…。 所詮は、いつわりのうた○め、既存の議論をちょっとだけかじって、その一部をちょっとだけつぶやくだけでつぉ。(´・ω・`)

最2小判平成21年10月30日をたんたんと…(その2)

お待たせ(?)しますた。(´・ω・`) 今回から次回にかけて、僭越ながら、「判決文」読解講座(入門編?)とさせていただきます。m(_ _)m

最2小判平成21年10月30日をたんたんと…(その1)

比較的長くなりそうなので、できたところまでうp。 ものすごく初歩的なところから…。(´・ω・`)

「法律の一般性」は必要か?・その4(完:赤坂説の紹介と強制終了)

今回のテーマについては、あと1回分の原稿があったのですが、唐突ですが、今回で終わりにしたいと思います…(ただの劣化コピーですから)。 さて、今日は、赤坂正浩「法律の一般性とボン基本法19条1項1文」菅野喜八郎先生古稀記念『公法の思想と制度―菅野喜…