塩野宏『行政法』増刷情報

 こんな感じでググって見ると、ヒットするもんですね。ヒットするなんて知らなかった。(´・ω・`)




 例えば、「新刊・増刊・増刷・第34版」スレの671の書き込みとその前の661から、増刷時に、補訂されていることがわかる(実際に、手にとって奥付を見るとわかる。*1)。

 「***行政法総合スレッド***」の602の書き込みのように、訂正されていたのか…。(´・ω・`)

 「せんせ〜い。補訂ごと、教科書買い直さないといけないのですか〜?」…(´・ω・`)スマソ。

 毎年いろいろ、ますます多くの書物が、刊行されますからね*2

 「補訂」と書かれていなくて、実質補訂されている場合に、その補訂版を引用していなかったらどうなるのか?書かれているのに引用しなかったらどうなるのか?



 あと、前者のスレの654の書き込みから、新刊案内ネットで見れることを知った*3

 情報化社会ですね…(^^;。

*1:買わないのかって?

*2:その膨大な量・費用に、震撼しますからね…。(´・ω・`)スマソ

*3:暫定的だけれど、某コミュ管理人失格だw。