最新情報にも疎いです(^^;

 一昨日の日記の続報。

 まあ、私は、専門家ではないので、調べる必要すらないのですが・・・。私も、昨日付けのリーガルポート日誌“行政不服審査制度研究報告書”で知りました。m(_ _)m




 その内容とは、総務省“行政不服審査制度に関する委託研究(平成17年10月〜平成18年3月開催)の検討結果(PDF)”
 ところで、探し方が下手なのか、総務省のトップページで検索をかけてもヒットしません。どのようにして見つけられたのでしょうか・・・(^^;。



 どこからアクセスできるのかなあとトップページから探そうとしたのですが、よくわかりませんでした(^^;。

 結局、PDFファイルのURLから推測して、トップ > 組織情報 > 組織案内 > 総務省の組織・所管事務 > 行政管理局の“政策を調べる” > “行政管理局が所管する行政手続についての法令等” > “行政不服審査法”で、ようやくたどり着いたのですが(^^;。

 もっと前なら、新着情報に出ていたのでしょうか・・・(^^;。まあ、この辺をご専門に研究されている方だったら、すでに知っている情報なのでしょうが、私のような素人が知ろうとするのには、なかなか難しいなあと思いました。(´・ω・`)