バスの運転手の給与格差・続報

 今年の汚れ、今年のうちにということで、11月11日の日記で紹介した続報です。



尼崎市営バス、運行委託先がスト解除

 兵庫県尼崎市営バスの一部路線の運行を市交通局から委託されている第三セクター尼崎交通事業振興」の運転手15人が24日、土・日曜、祝日を除いて1日から15日間続けてきたストライキを解除した。県労働委員会のあっせんを受け、会社側が12月中に団体交渉に応じることで合意したためという。

 結局、先月の1日から一部の運転手によって始められたストは、24日に解除されたということですね。ネットで探しきれていませんでした。(´-ω-`)ウーム

 ちなみに、この記事、紙面では、大阪本社版の夕刊の社会面に載っていたみたいですよ〜。>ジムクインさん