♪とおいむかしのことさ〜

 ♪This is my song for you〜(*´∀`)

 mixiに書いたほうが、アクセス数は多いし、反応が返ってくるはずですだが、こっちに書くことにします。

 たぶん暗い話なので、それを覚悟できたら、続きを読んでください(笑)。



ふく

 ある日、「天然ふぐを食べよう忘年会」があった。えらい出費になった。養殖ものとどこが違うのか、また、コストパフォーマンスがあるのかどうかは、人それぞれということにしましょう・・・。

 そういえば、その前に、(養殖ものだったが)ふぐを食べたのは、モト相方と2人でだったっけ?店も同じだったような・・・。ええ、何もかもが懐かしい・・・。



 そんなことはどうでもよい。山口県下関市の下関ふく連盟事務局による“下関ふく連盟公式ホームページ”をみると、

 下関では河豚のことを「ふく」といいます。ふくは福につながるし、ふぐでは「不遇」あるいは「不具」といった語感になる……また処理した身をさらし(布)に巻いて一晩寝かせて刺身を引くので「布久」というのだと、色々な説があり、どれが本当かよくわかりません。でも下関では通称ふくですし、ふくの町下関というひびきは何となくハッピーな感じがしますよね。このHPを見られた方はぜひ「ふく」と覚えてください。

 ということなので、来年のことを言うと、鬼が笑うと申しますが、来年こそは・・・。(´・(ェ)・`)

 今年、あと1週間あるって?

 そうでつね。(´・ω・`)



 ちょっとせまられているかもしれない、あの人とか?

 ダメモトのマリリンとか?

 それとも・・・。(´-ω-`) ウーム



 いずれにせよ、皆様にご多幸がありますことを。きれいに表示されないけど、

 .vWv

  ´||`   †

( ゜∀゜)ノ   ギネアアブラヤシ!!

ハラスメント?

 法律用語としてのハラスメントについて、書くわけではありません。



 ♪恋の罠を仕掛け・・・(´・ω・`)



 難しいんですよ。タイミングが。以下、妄想パンダ。

 例えば、職場で、「(安くておいしい店で)友人と食事しようかと思って2人分予約いたら、その友人が体調悪くて、出て来れない。」なんて言われた場合。
 「では、私と一緒に。」なんて言うことできますか?。

 ええ、どうせ、へたれなんです・・・orz。

 な〜んて、どこかの方のように、シリーズ化したら、有名ブロガーの仲間ゆきえ?(´・(ェ)・`)