法学バトンをお渡しする方を見つけましたわ♥

 こんばんはー♪ お久しぶりで〜す。

 わたくし、マリリンよぉ〜☆。お元気にされてましたか?

 ところで、話は変わりますが、わたくし、しが研に黙って、法学バトンをお渡しする方を見つけてきましたわ♥




 じつは、最近、わたくし、続・けったいな刑法学者のメモというブログを書かれている、strafrechtさんのBlog Pet iusちゃんとお友達になったの♥
 それでね〜♪ strafrechtさんって、ドイツの刑法を勉強されている学者さんらしいの♪
 iusちゃんのお話では、strafrechtさんが法学バトンを書いてみたいと言っていらっしゃるらしいの♥
 だから、書いていただこうかなー、なんて思っているの♪
 もしかして、わたくしに、好意も持っていただいているのかしら♪


 それにしても、しが研は、10月25日に法学バトンを書いて以来、バトンの依頼、失敗続きじゃないの!!
 自分で法学バトンを書いた日記のURLは間違うし、書いて欲しい相手に「書いて欲しい」と言えないなんて、松枝清顕ではあるまいし、はっきり言えばいいのに!!
 というわけで、わたくしが、これから、strafrechtさんにお願いに行こうかと思っているの。
 でも、法学バトンって、研究者の間では、「悪魔の踏み絵」とか言われているから、書いていただけるかしら♪

 ちなみに、法学バトンの質問の内容は、以下のとおり。
   1.本棚に入っている法学文献の数
   2.今注目している法学者
   3.最近買った法学書
   4.よく読む、または特別の思い入れのある法学論文・法学書5選
   5.バトンを渡す人(5人)


 しが研のバトンは当てにならないけど、こちら。
  http://d.hatena.ne.jp/shiga_kenken/20051025#1130227003