3連続トラックバック

 時間は遡ってしまいますが、私の日記を開いたとき、新たに3つもトラックバックがされていて、驚きました(笑)。

 あずまさんのブログで紹介されました。昨日も述べましたが、はてな日記には、記事にURLを貼らないとトラバができないというのは、(たぶん)長所もあれば短所もあるということで。そういうわけで、24日と27日の日記に、結果的に過分な紹介を本文でして頂いたということになったわけです・・・(^^;。

 しかし、例の問題は、いろいろ労力を使って自分で調べて批判することは重要です。ただ、個人でそういうことをしなくても大丈夫なように信頼のできる組織でないといけないはずなのですがね・・・。

 今日は、報道機関の自由とかについて、憲法論を展開しようなどと思っておりませんので、悪しからず(^^;。