くじごじ

 私は、時間の使い方が下手なのでしょう。後先を考えずに、日記を更新。

 まあ、いずれにせよ、この日記は、これまでのように「無理して毎日書く」ということはせず、「無理して調べる」ということはなく*1、しばらくは、ごくまれに不定期に書くことになるかもしれません。m(_ _)m




 別に、ある新聞記事・あるブログに触発されたわけではないのですが、時間の使い方について、興味深い話を聞いたことがある・・・。

 ある業界は、籤誤字 九時五時、つまり、午前9時から午後5時までの仕事なんだから、残りの時間はプライーベートな時間として使えると・・・。

 一般的に、そんな業界あるんですか?

 仮にあるとしても、あの業界はそうではないことは、例えば、ご両親がその業界人であったり、先輩を見ていたり、すでにその業界に足を踏み入れていたり、ネット上で日記を読んでいたりしていたら分かると思うのだけれど・・・。

 九時五時の生活ができないのは、「自分の時間の使い方が下手であるにすぎない。」と思っていらっしゃるようなので、その考え方に沿ってうまく乗り切れることを切に祈っております。

 まあ、私が、時間の使い方が、一般人よりも下手なだけなのでしょう。

 ちなみに、私の理想は、十一時五時です(昼食時間・おやつの時間を含む。通勤時間を除く。)。(´・ω・`)スマソ


*1:これまでもそれほど調べていなかったか・・・orz。