春分の日

 今日は、春分の日・・・。

 昨年は、3月20日が、その日でした・・・。
 複数の大学では、今日が卒業式だったとか。ネットの各所を見ていると、「師弟愛」を感じざるを得ませんでした。



 <桜開花>ソメイヨシノ、東京は平年より7日早く 気象庁

 気象庁は21日、東京、横浜市、千葉県館山市で、桜(ソメイヨシノ)が開花したと発表した。東京は平年より7日、前年より10日早い。横浜市は平年より7日、昨年より12日、館山市は平年より10日、昨年より13日それぞれ早い。
 この日の東日本は、午前中から高気圧に覆われて気温が上昇。東京・大手町では最高気温が16.7度を記録するなど、関東地方は4月上旬並みの陽気となり、一気に開花が進んだ。
 同庁によると、桜が満開を迎えるのは通常、開花から約1週間後。関東地方は22、23日に天気が崩れるが、その後は晴れて気温も上がる見込みで、早ければ今週末にも見ごろになるという。【篠原成行】
毎日新聞) - 3月21日18時30分更新

 同様の記事を、ミクシィで取り上げた時には、別の内容を連想したということで別のものを紹介しましたが、こちらでは、別のものを。

 2月28日の日記ですでに紹介しましたが、

 NTT東日本のWeb Special Page

 http://special.goo.ne.jp/ntt-east/universal/

 外苑の桜は咲き乱れ・・・

 涙が出てしまいます。

 ♪だって・・・(´・ω・`)*1

*1:以上の“・・・”については、説明を省略・・・(^^;。