あるSNSの欠点?

 今どれだけの種類のSNSがあるのか知りません(調べていません)が、いくつか試してみた感想を。ちょっとだけしか書きませんし、書けません。



  • ミクシィ

 加入者が多い。知り合う機会が多い。ネット上の知り合いの方々が入られていたし、入られている。

 だから、私の場合、最もログインしている時間が長く、ネット上の接触が最もしやすいのかな・・・。


  • グリー

 歴史は古いんだけど、加入者が少ない。

 ミクシィと仕様が異なるため、使いづらいという声もある。私は、ミクシィだと有料会員(ミクシィプレミアム)でないと使えない、タグ等が使えたりするから、好きなんだけどな・・・。

 ただ、今のところ、知り合いがあまりいないし、出歩いたりして知り合おうとは、あまり思っていないので、あまりログインしていない・・・。こことミクシィで手一杯な感じ。

 あと、ミクシィの場合、どなたが訪問してくださったかが、「足あと」がつくことによって「一応」分かるので、全体に公開していても安心感がちょっとはある。

 しかし、グリーの場合、

他の人のページのアクセス履歴から自分の名前を削除したい

 アクセス履歴からあなたのニックネーム(あなたの訪問履歴)を消したい場合、その人のアクセス履歴を開き、自分のニックネームの隣にある[削除]ボタンをクリックすると、訪問履歴を削除することができます。

 なんて、公式に採用しているものだから、私のように、1日に1人訪問があるかないかだと、削除されたかどうかが一目瞭然。



 その他の、SNSについては省略・・・(^^;