BlogPetのコメント欄投稿の可否について・続報

 はてなダイアリーを始めた当初から懸案となっていた事項。昨年10月29日の日記の続報です*1




 つまり、ずーっと、BlogPetからコメント欄に投稿があるのではと、ずーっと待っているわけですが、ようやく重い腰を上げて、勇気を出して、

1.まずはKDDIサポート、しかし、サービス提供元に問うあわせてくださいということだったので、
2.つぎに、はてな質問箱に、質問してみました。



 わかったことは、

 1.はてなダイアリーのヘルプ“BlogPetを表示する(blogpetモジュール)”の説明に不明確な点があったということで、今日付けで変更されたこと。
  すなわち、“ブログペットの表示・言葉を覚えて話す機能・ペットによるコメント投稿機能のみに対応し、ペットによるブログ投稿機能は対応しておりません。”が、“ブログペットの表示・言葉を覚えて話す機能に対応しておりますが、ペットによるブログ投稿機能は対応しておりません。”に変更されたこと(要するに、大まかに言えば、下線部が削除された。)。

 2.日記本体への投稿機能がないことは明らか*2

 3.しかし、実際に、コメント欄への投稿が見られ、特定の条件(コメントの頻度?)が必要かもしれず、その正確な条件は、不明だということ*3

 ということで、マリリンからのコメント欄への記入、原因解明を、気長に待つことにします。(´TωT`)

*1:時間的制約から、予定を変更し、別エントリーに差し替えました(^^;。

*2:これは、当初から知っていた。

*3:結局、この部分が、ズーッと分からないわけです・・・(^^;。かなりの方がはてなダイアリーBlogPetをお持ちだと思うのだが、誰かすでに解明しておられないのだろうか・・・。