さむいですね

 読んで、寒くなってしまった話。



暖房

改善訴え千葉大生がパレード「寒くて勉強できない」

  一段と冷え込みが厳しくなる中で、千葉市稲毛区千葉大学(古在豊樹学長)西千葉キャンパスで十四日、「講義室が寒くて勉強できない」と、教育学部の学生有志ら約三十人がパレードを行い、暖房を入れるよう大学側に訴えた=写真。

 同大は経費削減のため、一部の校舎で暖房方式を変更する工事をしており、約五十の講義室などで暖房を停止している。パレードの参加者たちは「寒すぎる」「風邪ひいちゃう」「暖房を入れろ」と、クリスマスソングに乗せ学習環境の改善を声高に叫んだ。

 同大によると、十九日には暖房が稼動する予定。学生たちは、ようやく講義室内でマフラーを外しコートが脱げそうだ。

 たまたま、koganei_hyogoさんの“兵庫の日記〜blog edition〜”12月18日のエントリーで知りました。

 ということで、今日から、暖房が入るようになったのでしょうか・・・(^^;。

文章力

 ROMらせていただいている、“黒猫のつぶやき”の今日のエントリー
 法科大学院生に欠けているのは、文章力だそうです。

 いや、そのエントリーの当否とかそういう問題ではなくて、自分の文章作成能力が・・・orz。(´-ω-`) チャブイ