ニックネームの由来

 ギネアアブラヤシ教団オフ会に参加された方、お疲れ様でした。m(_ _)m

 楽しかったご様子、うらやましい限りでございます。(´TдT`)



 ところで、私、11月25日の日記で、ミネフジコくらいのプロポーションを誇る、マリリンの由来については、説明しましたが、私の紹介はしていませんでした。HNではなく、ニックネームというか、略称についてのみ、説明させていただきます。<(_ _)>

 というか、私が、すぐ忘れてしまうので・・・(^^;。美貌備忘録として。




 あれは10年前のこと。

 ギネアアブラヤシ教のグレートマザーであらせられますcioさまの7月25日のエントリーのコメント欄にて、plummet教祖様が、7月27日22:07のコメントをされる際に、「しが研」と略されたのが最初。

 ギネアアブラヤシ教の檀家総代になっておられるJ2さん*1音極道茶室の7月23日のエントリーのコメント欄にて、私が、若干異議を唱えたところ(30:7月28日14:37)、cioさまに諭されたわけです(35:7月28日23:45)。

 ところが、その後、複数の方から、「しが憲」「滋賀県」と呼ばれるようになり、現在に至っております・・・(^^;。

 最近は、実名よりも、「しがけん」と呼ばれるほうが、反応してしまいそうなので、気をつけないと、存在がばれてしまうのではないかと、びくびくしているわけです・・・(^^;。現に、それで、ばれてしまいましから。

 よって、オフの場で、特に、私の周辺で、「しがけん」と呼びかけないよう、よろしくお願いします。m(_ _)m