法令データ提供システム

 いつもお世話様になっております、法令データ提供システム


 システムメンテナンスのため、平成17年12月3日(土)10時から4日(日)22時まで運用を停止します。

 
 だそうです。
 現時点では、

 11月30日 平成17年11月4日現在のデータに更新しました。

 だそうですから、間違いがなければ、11月4日現在のデータになっているのでしょう。
 今年の1月の時点でしたか、年末のお忙しさからだったのでしょうか、たしか昨年の11月のデータのままでして、1月1日施行の法律が未施行のままの状態で表記されていたりして困ったし、4月1日施行の法律も更新のタイムラグがありましたね・・・。
 いろいろ不便なところがあるなあという印象はあります。いろいろな不便さを網羅的に書こうと思ってはおりません・・・。そういうことをどこかで見たような・・・(^^;。