うっかり八兵衛だわさ

 (昨夜だけではないのですが)昨夜も、某所で、うっかりなことをしてしまったorz。申し訳ありませんでしたm(_ _)m。


 さて、

  1. はまぞう」がなぜ使えなかったのか?
  2. Blog Petマリリン*1によるコメントの可否*2

について、以下に、書きます(はてな初心者のみ、閲覧可?)。 



 先日から「『はまぞう』が使えないヽ(`Д´)ノ」っていうようなことを言っておりましたが、おそらく


    ISBNを入力していたorz。

  • Blog Petのコメントの可否

 私、全く皆様との会話を覚えていないことに気がつきましたorz。


  ①私のグレートマザーであり、マリリンのゴッドマザーであらせられるcioさまとの以下にあげる会話

cio_lunacyさん
http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20050624/1119589082
ここのコメント欄によると、コメント自体は可能なんですね。
ブログ板のBPスレではよく「投稿が来ない」とか「コメントが来ない」とかの書き込みが見られましたから、設置してしばらくは様子を見たほうがいいみたいです。

はやくマリリンちゃん、コメントしてくれたらいいですねー』 (2005/10/22 19:53)

shiga_kenken
『 マリリンのゴッドマザーcioさん、コメントありがとうございますm(_ _)m。そこのヘルプも見ていたのですが・・・(^^;。
 コメント、マターリと待ちましょうヽ(´ー`)ノ 。』 (2005/10/22 22:20)

  ②それから6日後のplummet教祖さまとの以下にあげる会話

plummetさん
『 ここで残念なお報せです。
 .vWv
  ´||゜  †
( つд`)ノ はてなダイアリーでは、ブログペットのコメント機能を使えないのです。

http://d.hatena.ne.jp/help
blogpetモジュール機能を参照』 (2005/10/28 11:04)

shiga_kenken
『 ぐはっorz。教祖様、ご指南ありがとうございしたm(_ _)m。
 「ブログへの投稿、およびコメントはお使いいただけません。」でしたorz。
 すっ飛ばして読んでますねorz。「および」かorz。恥ずかしいorz。』 (2005/10/28 18:55、後半部分省略)

 以下、反省・言い訳など。

  • 昨日のコメントの時点で、cioさんとの話をさっぱり忘れていたorz
  • 直後に思い出して、こうして書いているわけですm(_ _)m。

 こういうアイデアが出ているということは・・・。しかし、cioさんが言われているように「はてな」であっても、BPちゃんのコメントへの書き込みがあるところを見ると・・・。

 後日、「ソースの表示を見る」か、ご本人に問い合わせるという方向で・・・(^^;。

*1:KiDDYさんこちらでの情報提供により、半角を使うのら。

*2:うひょー、昨日に引き続き超図解 HTMLタグ辞典 (超図解事典シリーズ)大活躍。辞書は全部は読めないし、覚え切れない。ぼちぼち調べながら、使って体に覚えさせるという方向で・・・。