幕末人物診断

 別に、診断ものが好きなわけではないはずなのですが、いくつかのブログでされていたので、試しにやってみました。

 http://www.fideli.com/check/



診断結果:徳川慶喜

あなたは、大政奉還を行った江戸幕府ラストエンペラー徳川慶喜です。
とくがわ よしのぶ (1837-1913)
水戸藩水戸徳川家出身の、江戸最期の将軍。橋家*1をつぎ、幕政改革で将軍家茂の後見職となった。家茂の死後,将軍職をつぎ、フランスの援助で幕政改革をはかったが時期すでにおそく1867年、朝廷に政権を返上。鳥羽伏見の戦いに破れると、江戸に敗走。江戸城を政府軍に明け渡す。のちに罪を赦され、1902年に公爵となった。

超現実主義で超常識人。正しいと思えば、逆境でもそれを貫くことの出来る才能と行動力がありますが、その行動があまりにも突飛だと、人から正しく理解されないこともあります。その物事を客観的にとらえる冷静な目は、重要な局面で大いに発揮するでしょう。柔和な考えを持ち、周囲と協力して物事に取り組みましょう。

 当てはまっているのかどうか分かりません。

 例のごとく何も考えずに試したし、10問だからすぐに出来ると、再度やってみると…。吉田松陰でした…。(´・ω・`)

 よく考えてみると、男性しか出てこないんですね…。(´・ω・`)

*1:「橋家」でいいのかどうかは分かりません。(´・ω・`)