恋愛頭脳

 一昨日、ミクシィで書いた“恋愛頭脳”の結果をこちらでも公表。コメントは若干変えています(^^;。




★全世代から見たしが研さんの…
 【恋愛観支持率】 79.9%
 【恋愛スタイル】 中期低テンション恋愛型
 【印象】 頼り甲斐がないと思われています
      接しやすくて裏表がなさそうだと思われています

 頼りがいがないそうです・・・*1

★総合コメント

 しが研さんの恋愛観は、非常に好感の持てるものです。しが研さんに恋愛相談をすれば、なかなかの満足を得られることでしょう。しが研さんが特定の誰かと恋愛観で衝突するとすれば、それはおおよそ相手の恋愛観が歪んでいると思われます。ただその人がしが研さんにとって唯一無二の人ならば、その歪んだ恋愛観をしが研さんは受け入れざるを得ません。くれぐれもこの恋愛観こそすべてだと思わぬように注意。

 恋愛相談は的確なのかもしれません・・・(^^;。

 好きな人のゆがんだ恋愛感は受け入れるタイプなのかな・・・。(´・ω・`)

★ジャンル別コメント(以下、同じ)  1.人生における恋愛
 非常にバランスが良いでしょう。恋愛に固執せず、重くもなく軽くもなく、人生を広い視野から捉えています。得てしてしが研さんのような感覚のほうが、恋愛最重視の人よりも上手に付き合っていけるものです

 「9.」との整合性は取れているのでしょうか・・・(^^;。

 固執しないのは、あきらめているあwせdrftgyふじこlp;(´・ω・`)

 2.社会における恋愛
 誰かを好きになると、カラオケでマイクを離さない人のように空気が読めなくなり、社会性を失っていきます。仕事や勉強、友達付き合いなどの優先順位がいつのまにか低くなり、好きな人ができるたびにしが研さんの株は下がっていくようです。もう少し落ち着きましょう

 カラオケではマイクは離しますよ(^^;。

 「仕事や勉強、友達付き合いなどの優先順位がいつのまにか低くなり・・・」il||li _| ̄|● il||li

 3.自己犠牲の精神
 前のめりの恋愛でもなく、かといって損得勘定に走るわけでもなく、バランスの良いスタンスを保っています。何もかも捧げる人の痛々しさや男女間に損得勘定を持ち込む醜さを把握しているからこそのバランスでしょう。これからもメリハリのある恋愛を心掛けてください

 「何もかも捧げる人の痛々しさや男女間に損得勘定を持ち込む醜さを把握」il||li _| ̄|● il||li
 いや、若いですから、前のめりの・・・(´・ω・`)

 4.ルックス
 しが研さんはルックスにわりと無頓着であると言えるでしょう。異性のルックスにあまり執着しない点は好感がもてますが、しが研さん自身のルックスに無頓着であることは一般的に好感を持たれません。自分を磨くことは忘れずに

 たぶん、ファッションの質問でこのような答えが出てくるのでしょうが、 (自分と釣り合うくらい*2)最初は、ルックス重視のつもりでつ・・・*3。(`・ω・´)

 5.財力
 しが研さんは、一般レベルよりもかなり財力重視に偏っています。もししが研さんに財力があるのなら、それを前面に押し出した恋愛に相手は疲れてしまうはずです。その逆ならば、そこに固執する空気は必ず相手に伝わり寂しい気持ちにさせるでしょう。気持ちを通わせる付き合いを忘れずに

 いや、財力重視ではないはずなのですが・・・。

 というか、そう言わざるをえなあwせdrftgyふじこlp;(´・ω・`)

 6.安定と刺激
 安定と刺激をちょうどよいバランスで望んでいるようです。浮気など派手に冒険することよりも、大切にひとりの人と愛を育みつつ何か刺激を見出すことを理想としているのでしょう。しかしいくらしが研さんの理想が皆の支持を受けるものでも、彼氏彼女の価値観によってはそのギャップが頭痛の種となりつづけることでしょう

 il||li _| ̄|● il||li ソウダッタノカ・・・

 7.駆け引き
 なかなか良いバランスをしています。しが研さんは好きな人に対して警戒感なく心をひらいてしまいがちですがそれも許容範囲。あまり騙されたり利用されたりということはなさそうです。またしが研さんと付き合う相手はあまり疲れないため居心地良く感じることでしょう

 「好きな人に対して警戒感なく心をひらいてしまいがちです」まで読んでドキドキ。許容範囲だそうです(^^;。

 8.許容と束縛  一般レベルよりも放任主義に偏っています。当然好まれるタイプですが、それは都合が良いからです。しが研さんの彼氏彼女がいつのまにか消えたことがありませんか?包容力があるのか我慢強いのかはわかりませんが、どちらにせよ帰巣本能のある異性と付き合うことをおすすめします

 il||li _| ̄|● il||li ソウダッタノカ・・・

 次は、「帰巣本能」のある方(同性も含む。)か、自分が変わらないといけないということでしょう・・・(^^;。

 9.将来への意識  しが研さんは、今日明日よりも、結婚や仕事をひっくるめて将来まで長く見据えています。これは頼もしいことのように聞こえますが、今日明日、つまり一日一日を大切にしない人には1年2年先はありません。しが研さんの彼氏彼女になった人の不満の声が聞こえてきそうです

 il||li _| ̄|● il||li ソウダッタノカ・・・

 若いんだから、あまり将来まで見据えないほうが良いのかもしれません(^^;。



 ということで、ミクシィを見れない方のために、公表しました。私のプライバシーをご存知の約1名の方のために書いたのですが、よく考えたら、メールで書けばよかった・・・。(´・ω・`)

*1:|ω・*`) ダッテ マモッテモラウンダカラ〜♪

*2:うん、多義的だ。

*3:昨年、ある方のブログに名言がありましたが省略。