カウンター

 このエントリーは、一昨日挙げようと思っていて、挙げられなかったエントリーです*1。以下、原文。




 先ほど、上の日記で、「====」のところ「==== 」となっていて、「続きを読む」になっておりませんでしたorz。

 次に、以下、日本時間で29日丑一つ時(?)だったか、アクセスカウンター設置ができたことを、ご報告をば。


 ここでは書いていなかったかな?はてな日記では、目先の問題としては一番の課題だった、アクセスカウンター。ようやく設置できますたヽ(´ー`)ノ 。

 実は、無料のアクセスカウンターを設置しようと当初から思っていたわけでして、まず参考にしたのが、こちら

 wakatonoさんが、そこで推薦されていて実際に使用されている、スゴいカウンターを使うことにした。

 ところが、そのまま貼ったら使えると思ったのだが、次の現象が起こってしまう*2

 要するに、そのまま、javaのプログラムなるのもを、そのまま素直に貼り付けた場合、カウンターは表示されても、プログラムまでが表示される、ということ・・・orz。


 メールで質問もしたが、いまだ返事がないし、プログラムの知識の皆無の私は途方に暮れたわけdesu。

 結局、考えた挙句、その前からできるであろうと見込んでいた、一番安易な方法を選択した。つまり、wakatonoさんのトップページから、ソースを見て、次のところが書かれている行*3の「********」の部分を変えただけですorz*4

 img src="http://www.sugoicounter.com:10000/cgi-bin/counter.gif?id=********&page=1&uniq=0&cnt=3" border="0" class="counter"

 私の「力作」(?)に伴うアクセス数ピークは過ぎ去った(?)し・・・。


 某所と違って、「キリ番アクセスおめ」ができないのかぁ。ちょっと(´・ω・`)ショボン。

*1:遡及日記を書く場合の時間表示のズレがわからないのでここに書くわけだorz。調べれば・・・(^^;。

*2:http://fc2bbs.com/bbs?action=search&uid=9283にて「はてな」で検索したのと同じ現象だが、そのまま引用しても、下のものと同じように、表記できないようなので、言葉で説明orz。

*3:うまく表示できないので、両端の<>を取り除いてみるテスト。

*4:つまり、はてなで導入されたい方は、idを入れて、両端に<>を入れて、フッターなり、サイドバーなりに貼るつけるということです。