何を書くんだったっけ?

 数時間前に、マリリンから伝言をあずかったのだけれど、何の話だったのか忘れてしまったorz。正確には伝えられないけど、以下のような趣旨だったと思う*1




 わたしく、一応、日本人。でも、海外生活が長いでしょ。少し困ることがあるの♪

 というのは、初めて会った人と話すのって、ちょっと勇気が必要♪

 でも、向こうの人って、気さくに話しかけてくれる人が多いので、こっちもそれに返答するだけでも、会話が弾むわけ♪


 でもね♪。日本人としては、ちょっと気になることがあるわけ♪

 わたくしも、ホームパーティーを開くことがございますの♪

 すでに打ち解けて気楽に会話できる人はいいの♪
 そういう人ではないけれど、招待したい人っているじゃない?

 ホームパーティーではなく、ちょっと外でお食事とか、ちょっとお茶でもってお誘いするときもそうなのかもしれない♡

 「どきどき♥わくわく☆」

 でも、向こうの方が、どう思うかってべつよねぇ♪

 わたくしが、お誘いして、向こうの方がお忙しくて、「今日はちょっと。」って言われたときに、次もお誘いしてもいいのかしら♪

 セクハラってことにならないのかしら♪


__________________________________________


 うーむ。これにコメントも加えろっていうんですか。(◎_◎;)

  1. マリリンって、日本人だったのでしょうか?私には・・・。
  2. そうですねー。日本人かどうかで判断できるのか、よくわかりませんが、欧米人中心の会合があったときに、初対面でも、意気投合して会話をするという話は見聞きしますね・・・*2
  3. セクハラは、成立する場合としない場合がありますし・・・(^^;。


*1:先日の日記(http://d.hatena.ne.jp/shiga_kenken/20051022#1129958469)も、実は、引用の形式(blockquote)で書こうとしたら、綺麗に整形できなかったので、今回も同じように、地の文で書きますorz。

*2:って、話は、どこかで公表されたとかしないとか。