2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「筋の通った答案」とLRAの基準

改めてエントリーを書く必要はないのではないか、書くとしても長々と書くのではなくて、「AとBを読んでください」と一行で書けるかもしれないけれど、ダラダラと書いてみるテスト。(´・ω・`) 別に、木村先生に対して直接返答しているつもりはなくて、読ん…

情報の共有状況

前回までの話とは、一応、別の話です。

再び木村草太先生への返信です

昨日は、ご多忙のはずの木村先生から、再度、コメントのみならず、ブログの執筆*1をしていただきました。 このように日本有数の若手憲法研究者である著書様と直接「対話」できることは大変光栄なことであり、私にとって有意義なことであり、大変感謝しており…

木村草太先生への返信です

昨日は、ご多忙の中、コメントのみならず、ブログの執筆*1までしてくださり、大変恐縮しております…。 昨日のエントリーの段階では、まだ私の立ち位置がふらついていたし、頭の整理ができていなかったようです。拙い文章の中から、要領よくポイントを取り出…

木村草太『憲法の急所』第8問に対する「素朴な感想」

前エントリーを放置して5ヵ月半。 おととい夜、twitterでつぼやいたこと*1を、もう少し説明します。 木村草太『憲法の急所―権利論を組み立てる』(羽鳥書店、2011年)第8問に対する「素朴な感想」です*2。 *1:http://twitter.com/siganaikenpou/status/97666…