2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

意見の多様性と多数決・その4−3

「徴兵制」に入って、3回目。この件は今回で終わりにして、次から「防衛費GNP1%」のほうにいければいいでつね。 今日は、前回の続きですから、政府見解の定義のお話に関連するところです。

意見の多様性と多数決・その4−2

昨日の日記の続きです。 数ヶ月前に書いておけばこんなことにはならなかったのですが、読んだ内容はすでに忘れ、だからと言って読み直す気力もなければ、 引用する場合も、事前に入力しておかなければ、確認する必要があるとはいえ、確認する気力もなく、 し…

意見の多様性と多数決・その4−1

このシリーズ、2ヶ月以上間が開いてしまいましたね…(^^;。 マイミクのnomadさんに、たとえば、 俺はネタとしておもしろいと思うから書くんであって、正確さだとかを求めていないの。 など(前後関係、直近のエントリーも含む。)と書かれると、「そんなに調…

メイル消滅のお知らせ

久しぶりに、メイルを確認しようと思ってログインすると、 「ここ数ヶ月来てくれなかったし、音信不通だったから、あなたの荷物は、全部きれいに処分したわ」だって…。(´・ω・`) (ログインしたら長時間聴ける)ヤフーミュージックも随分利用していなかっ…

この一年を振り返って(下)

日本時間の昨日、アップするつもりが、書き上げることができなかったので、今日の日記に。 昨年のことは昨年のうちに振り返り、今年の最初のエントリーは今年の抱負を書くつもりだったのですが…。(´・ω・`) というわけで、新年明けましておめでとうござい…