2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ランキングを見ていたら

身の回りで嫌なことがますます起こっているような気がするし、だんだん忙しくなってきているので、2月1日以降のような「手抜き」エントリーは、中断しても良いかもしれません・・・。 今日は、昨日ミクシィで「観察日記」として取り上げた後半部分とほぼ同じ内容です…

3月30日分の記事から

そういえば、今日、“旧バージョンの最高裁のHP”で判決が2件更新されていましたね。今日は第一小法廷の判決で、27日と30日の判決。後者は、自賠責のもの。

3月29日分の記事から

そういえば、今日、旧バージョンの最高裁のHPで“最近の主な最高裁判決”が3件更新されていましたね。昨日更新された判決と同様、今日の3件もすべて第三小法廷。 新着情報が復活しているし・・・。

3月28日分の記事から

そういえば、今日、旧バージョンの最高裁のHPで“最近の主な最高裁判決”が1件更新されていましたね。 まだ、ブログをはじめて半年も経っていないし、それほど意識していなかったのですが、この時期、ブログの更新をやめられたりするんですよね・・・。生活環境が変…

3月27日分の記事から

さすがは月曜日。記事が多い。かつ、年度末で、判決が多かったりする・・・。ミクシィで「紹介」はしたので、こちらではちょっとだけ。

3月26日分の記事から

備忘録

すぐ忘れてしまうんですよね、記事を読んでも・・・。以前紹介したものもあると思いますが。

3/25 ENCUENTROS ELDORADO LIVE(再掲)

3月6日の日記で紹介しましたが、ケーナ奏者のしみずやすゆき(ケーナ&サンポーニャ)さんが、“コロンビア料理&南米料理 El Dorado”にて、フリーチャージでライブをされるそうです。 この機会にいかがですか?

ひさしぶりに

昨日の万歩計の数字が、「恐いわ」だったので、現実なのか夢なのか妄想なのか、自分でもわからない、例の夢日記でも久しぶりに書こうかと。

3月24日分の記事から

ミクシィ内で今日は50ほど、タイトル・URL・配信会社・更新日時は列記したので、こちらで紹介する必要はないのですが(^^;。

本日付けの朝日新聞から

一つだけ。基準など何も調べずに書いています。m(_ _)m > ただ、各教委や文科省は、生活の苦しい家庭の増加だけが要因とはみていない。かつてと比べて申請をためらわなくなったという「積極化」傾向や、減免を受けていながら、家賃十数万円のマンションに住…

地方公務員の管理職昇任試験について

ニュース記事は、大体ミクシィで紹介したので、こちらには何を書こうかとネットサーフィン。 “木佐茂男 ポータルサイト”で知りました。 “世界に追いつけ 日本の自治体職員人事”。 陰ながら、ご健闘をお祈りしております。m(_ _)m

最高裁HPのリニューアル

春分の日

今日は、春分の日・・・。 昨年は、3月20日が、その日でした・・・。 複数の大学では、今日が卒業式だったとか。ネットの各所を見ていると、「師弟愛」を感じざるを得ませんでした。

3月20日分の記事から

繰り返して言うようですが、ミクシィでニュース記事を「紹介」するようになってから、こちらで「紹介」する意義が失われつつあります。向こうで紹介した記事が、別の方のブログで紹介がされ、しかも「専門的観点」からコメントを付されていますから。例えば、今日の…

実は携帯代えました

どの会社のどの機種かは、(´・ω・`)ナイショ。

“白バラの祈り”は見ていませんorz

3月17日分の記事から

1.民事訴訟における記者の取材源秘匿 <東京高裁>NHK記者の証言拒絶認めた地裁決定を支持 米国の健康食品会社への課税処分に関する報道を巡り、NHKの記者が民事裁判の証人尋問で取材源の証言を拒絶したことについて、東京高裁は17日、拒絶を正当…

3月16日分の記事から

ミクシィで記事の紹介はするようになったので、こっちで書くことが・・・(^^;。他社のブログなら、ニュース記事の引用が簡単にできるから、他社のブログに乗り換えたら、ミクシィかブログのどちらかに統一できるのかな・・・。今日は、ミクシィで取り上げなかったニュースも含めて…

キャッチボール訴訟に関するある会話

ブログを再開してから早1ヵ月半。それでも、以前のような、ちょっとはまともな話はできないので、他愛のない話でごまかすの巻。それからほとんど勉強が進んでいないから・・・orz。 昨年の12月13日の日記を書く段階だったかは、もうすでに今は昔。

3月14日分の記事から

ミクシィで取り上げていない記事を「紹介」だけします(^^;。 あっ、ちなみに、昨日の最高裁判決は、たまたま、アンテナに反映される前に、直接見に行って気がついただけです(^^;。

3月13日分の記事から

大したことを書いていませんね、最近orz。

ネット記事から

ほとんど、ミクシィで紹介したものばかりです。今日は、21件紹介*1しましたので(^^;。 *1:といっても、コメントなどしていませんが(^^;。

3月11日分の記事

今日も手抜きです(^^;。

3月10日分の記事

今日は、ブログを一部見回ってから書いていますので、別の記事を紹介しようかと(^^;。

やっぱりPDFファイルをうまく印刷できない

3月9日分の記事から

まだ、新しい記事を読んでいません。たぶん、朝刊に出るような記事ばかりをネット記事から引用・・・orz。

3月8日分の記事から

同じタイトルにすると、読みにくいでしょうから、ミクシィでの日記と同様にします。

Yahoo!ニュースから

今日は、ミクシィにおいて、現時点でニュースを11個も紹介した。数を減らして、こちらで、解説付けて書こうと思ったけど、勉強不足のため書けない罠orz。

知り合いの音楽家の宣伝

3月3日に、mixiでは書いたほぼ同じ内容です。「音楽家」*1と書かせていただきました。m(_ _)m *1:♪わたしゃおんがくかやまの・・・(´・ω・`)Ich bin ein musikante.