2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Yahoo!ニュースの記事から

ということで、いつもなら、ミクシィニュースをざっと見て、それに関するミクシィ日記を書いてから、はてな日記を執筆するわけですが、今日は、ミクシィニュースの日記を一応書き終えたのが、18:41。時間が遅くなったので、それ後、ざっとブログを見てから書いています*1…

Talk!Talk!

ミクシィの日記には書きましたが、あるところで知りました。

Yahoo!ニュースの記事から

ほとんど、ミクシィニュースで紹介したものばかりです(^^;。いつもその一部をタグ付けて引用するだけですが、今日はミクシィでは紹介していなかった記事も紹介。 個人的には、Gooニュースよりは、Yahoo!ニュースのほうが引用しやすいフォーマットのような気がします。

Amazon.co.jpアカデミー作品賞コンプリートセット欲しい!

いつの間に、こんな企画が・・・(^^;。

Yahoo!ニュースから

まだ調べていませんが、googleニュースでは、毎日新聞は引っかからないんですね。

あるSNSの欠点?

今どれだけの種類のSNSがあるのか知りません(調べていません)が、いくつか試してみた感想を。ちょっとだけしか書きませんし、書けません。

久しぶりに夢日記を

大した内容ではありませんm(_ _)m

Yahoo!ニュースの記事から

先月末、一時的に、日記を凍結してから、文献を調べてエントリーするという作業をほとんどしていません。 「基本的なこと」で書けるものが1つありますが、メッセージとして書いたのが数週間前。それをブログに載せるように加工してアップするには、自分の中…

『ホテル・ルワンダ』鑑賞の仕方

ブックマークはしたけれど、エントリー化。まだ見ていませんので、何とも申し上げられません。 今日のエントリーですが、http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/TomoMachi/20060225を見ると、 早速、はてなブックマークが現段階で49個付いてい…

分からないものシリーズ・その2

まあ、ダメダメな人ですから、こういうことを無根拠に書くわけです。批判は無根拠でもできるが、意見はきちんと調べてからでないとできない・・・。

Yahoo!ニュースの記事から

今日もミクシィで取り上げたニュースのみ。一度作成していて、消失してしまいましたorz。

ネット記事から

ミクシィの日記でもミクシィニュースで配信している記事(今日は12本)を紹介はしていますが・・・(^^;。だから、重なっている記事もあります。 いくつか書きたいことがあるのですが、勉強不足なので書けません。あっ、“分からないものシリーズ”はいくつか書けるのか・・・。

公務員の法的素養

ただ、ブログの記事を紹介するだけです。ハテブをするだけでもいいのですが、ちょっとエントリーに仕立て上げます(笑)。

ネット記事から

Yahoo!ニュースの記事から

分からないものシリーズ・その1

よくわかりません><。

検索エンジンでヒットする情報が違うのですね

昨年10月31日の日記で取り上げた、生殖補助医療の話。 それに関連して、昨日のネット記事だと、日本産科婦人科学会が、体外受精した受精卵で遺伝病の有無などを調べる「着床前診断」を一定の「習慣流産」の場合にも認める方向だとか。 gooleニュースで検索す…

シークレット・バトン

久しぶりに、ミクシィで書いたバトンを天才 転載。シークレット・バトンとしては3つ目(はてなではこれをあわせて2つしか公表していない。)。復帰後としては、初のバトンです(^^;。 私の場合、現段階では、私のミクシィ日記は、ミクシィ加入者は全員見れるように「全体に公開」に…

hatenaポイントシステムって?

まあ、楽天さんほどではないのでしょうが・・・(^^;

Yahoo!ニュースの記事から

今日も美貌 備忘録程度に(^^;。

朝の納豆定食

昔のことだが、いつのことかははっきり覚えている。あれは、200×年○月△☆日・・・(´・ω・`)モウワスレタヨ。

Yahoo!ニュースの記事から

夜になると、はてな日記で紹介されていない記事がなかなか見つからなくて・・・(^^;。

おとなり日記

私のところでは、14日から、おとなり日記が興味深いことになっているようです。 おとなり日記というのは次のようなものです。 ■ おとなり日記ってなに? おとなり日記とは、自分の日記で使っているキーワードを同じく使っている、他のユーザーの日記を紹介す…

読売新聞の記事から

約12 11時間前*1に知っていましたが、エントリーできませんでした・・・orz。 *1:引き算ができませんorz。

研究者1年目の今頃

大した調べものをせず、新聞記事ばかり紹介していても、まあ、あまり意味もないので、ちょっとはまともなもの(?)を書こうと、たいした調べものをせずに、書いて見るテスト。研究者として大学教員になろうとしている方の1年目の今頃を念頭において書いてみま…

Yahoo!ニュースの記事から

今日も・・・(´・ω・`)

今日もYahoo!ニュースの記事から

なんかサボっているような気がしてなりませんが・・・(^^;。

Yahoo!ニュースの記事から

2月7日の日記で取り上げたので、続報。日田市の給与の問題です。いずれも、Yahoo!ニュースから引用します。

書ける時に書いておこう

私の日記は、それほどアクセス数が多いわけではない。だから、些細な言葉尻を捉えられたり、調査不足から、批判を受ける可能性は少ないはず・・・(^^;*1。 *1:でも、どこかで恨まれているかな・・・。♪うらみ・・・(´・ω・`)。

ネット記事があまりないようで

トリノ冬季五輪が始まったからというわけではなく、巡回先とさせていただいているブログのエントリーを読んでいたために、以前から、気になっているのが、2016年(以降)の夏季五輪の誘致問題。ちょっとネットで調べたくらいです(^^;。 あれ?いつの間に、札…